私もコンプリート

私はこちらを以前にコンプリートしてました。

CIMG1108

 

 

 

 

 

 

 

FUJI CUPの頂き物

先日開催されたFUJI CUPのカタパルト部門で頂きました。
久々の表彰でうれしいです。
本当は、自由機種で20回飛ばして2位の方を苦しめた?ことと
タイムも納得できる内容でした。

CIMG1109

好感触

先日製作していた新型機を今日いつもの訓練空域で飛ばしてみました。
設計者のS教授に機体をチェックしてもらい、調整、調整。

意外と短時間で調整が出来て、フルキャスト!

微風の安曇野の青空上空を目指して真っすぐに上がっていきます。
返りも決まって綺麗な旋回。
何度か飛ばしていつもの機体に比べて浮きがいい感じ!

Sさんと自然とバトル開始!
いつもは一つも勝てないのに、今日は何故か、勝ち越しです!

機体の性能が向上を実感しました。

早速、量産体制を!!!

TAN-Ⅱゴムでも真っすぐ上昇!超高高度で返り、綺麗な旋回!
気持ち良かったなあ!

最近は...

2週連続でフライト出来ない状態で、欲求不満!
今日は、投票終了後、いつもの訓練空域に出かけてきましたが、
1時間くらいで風が強くなり、帰宅。

自由機種をテストフライト!

そこそこの上りで、良い感じでした。
気を良くしてTAN-Ⅱで軽く飛ばしてみると、ゴムの違いは歴然!
高高度フライト!
気分は最高です。早々に格納庫に回収!

今週はこれだけだ!

新タイプ作成中

先日のFUJI CUPでの好成績?で気を良くしたのか、S藤さんから頂いた
R133をベースにしたR143です。
機体の浮きが良くなる機体を現在作成中です。

どこが違うかと言うと、ズバリ、主翼です。
後は胴体長がちょっぴり長くなりましたね。

機体の完成は、たぶん、年末かなあ?
お正月休みにテストフライト出来れば良いかなあ?!!

投票に行こう

今日は、衆議院選挙。
投票所に一番乗り!

投票箱の空箱確認を3個して、書類に署名してから、投票用紙を
もらって投票してきました。

空箱確認は、私と他投票所立会人2名の方と行い、確認終了後、書類署名を行い、
私の投票が始まります。その間、2番目以降の方々は、受付を待っている状態です。
今日のハプニングは、空箱確認後、投票しようとしたら、投票箱の投票口が蓋を閉じられ
鍵が掛っていました。
投票できない!!!
市の職員が間違って箱の蓋まで鍵を掛けたことが原因でした。
素早く、鍵を開けて投票!
こんな間違えがあるんですね!

一番の人の特権?義務です。

天候不順

今週末は、天候が悪く、強風+雨or雪と言うことで
自宅で機体の印刷や胴体・主翼など作成していました。

神風は、CAMEO助手に仕事できるようにPDFファイルから
JPGファイルに変更して、カットできる状態にしました。
これで、CAMEO助手の仕事が増えた訳で年末休みには、活躍してくれるでしょう!

FUJI CUPで味をしまたのか、作成する機体がすべて自由機種です。
来週は、KANI CUPですが、これはね?強豪の皆さんが参加されるからね!

あれ?再生紙大会じゃないぞ!

今日は、富士川に遠征でした。
Sさんに便乗で、再生紙大会に参加するつもりで行ってきましたが、
何故かFUJI CUPに参戦してしまいました。
参加者が少ないので事務局から要請?入賞の楯につられた?
とにかく、20投のハードな競技がスタート!

機体は、再生紙大会規定0でTAN-2ゴムで調整してあったので、
とにかく目一杯上げるだけ、上がりは申し分ない。(Sさんには敵わないけどね)
天候は曇りで寒いため、サーマルもほとんどない状態でした。

でも、Sさんからは、
「途中でぼろぼろになるかと思ったよ」
「自由機種でもいけるじゃん」
とお褒めの言葉。嬉しいですね!

後は、浮きの良い機体ができればと思いました。

競技終了で、ヘトヘト状態でした。ハードすぎる大会です。

再生紙大会に参戦するぞ!

二宮杯終了後、自由機種の調整を繰り返し遊んでいました。
富士川のメンバーの強力な要請?で、再生紙大会に参戦します。
同行の方は、同時開催のFUJI CUPに参加するのに便乗していきます。

ゴムの規定も何もなし、どれだけ上げられるか楽しみです。

過去の記事を見てくるとカタパルトが1mもある人とか様々で、ゴムで負けちゃうかなあ?

でも、先週は調子良かったなあ、推定60mくらいは上がっていたように思うんですがね。
風が無い方がいいんですが、無理ですね。きっとね!!

助手、久々の活躍

私の助手「CAMEO君」が久々にお仕事をしました。
最近はフィルムカットばかりでしたが、今日はペーパーカットのお仕事でした。
自由機種用の主翼カットを3枚ほど文句一つ言わずに黙々とこなしていました。

所要時間、1分の短時間作業でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress