だめだ!

大会が終了して、2日たったけど左肩の痛みが引かないよ!

さほど、回数も飛ばしていないし、フルキャストもしていないのになあ?!!

当分完治しないなあ!

去年の時より、痛みの程度はひどくないけど痛みの期間が長い感じ。

騙し騙しやっていくしかないなあ

安曇野紙ヒコーキ大会

今日は安曇野紙ヒコーキ大会でした。
強風の状況で朝7時前に、穂高アリーナで開催が決定しました。

私は公園に最後まで残り、ゲストの皆さんに会場変更の案内をして
8時30分に公園を出発しました。

アリーナに到着して、早々に受付を行い、出場する自由機種のテストを開始しました。
旋回が決まらず、機体をチェンジ!

これが見事、ヒット!

上昇、返り。旋回ともに会場の天井をかすめるようにフライトしていました。

本番は、天井激突に注意しながら、結構、天井近くまで攻めてフライト。
安定したフライトで1回だけ天井に激突しましたが、タイムは満足な結果に。

カタパルト

 

 

 

 

 

 

 

集計すると、S藤さん、H子さん、K祭さんを押さえて3位!

やった!
でも、屋外でやったら、このような成績じゃなかっただろうなあ

また、私にプチ神風が吹きました!

遠方から参加された皆さん、ありがとうございました。
また、来年の参加をお願いしますね!!

ホームセンターのはしご

今日もいつもの訓練空域に出撃。
予報通り、2mから3mの北風。
しばらくすると、Sさんも到着。

水平発射で機体の状態を確認?で飛ばしてみましたが、早々に飛行機談義!
新アイテムを聞きだしました。
時間はまだ11時前。

と言うことで、アイテムを買うためにホームセンターを3軒はしごしました。

購入したアイテムは、接着剤とアルミLアングル(長さ30mmでカットされたもの)と磁石

この中に新アイテムが入っているんですが、今は使って見てから報告するかも?

訓練フライト

今朝は、風もなかったので、いつもの訓練空域に出撃しました

一人で訓練フライトをしているとSさんが登場!
お久しぶりですね
お互いにすれ違いで顔を合わせていませんでした。

自由機種のフライトお互いに行っていました。

自分の機体のフライトをチェックしてもらっている時、さほど強く揚げた気持ちは
無かったけど、機体は綺麗は上昇をしてサーマルをゲット!

旋回を繰り返しながら、機体はテニスコート上空。
完全ロストと覚悟をしましたが、機体は高度を下げてコート隅に不時着。
中でテニスを大勢の方が行っていました。全く邪魔にならず、気づかれず
不時着。
金網横の機体を拾ってもらい、無事回収出来ました。

Sさn 「あそこまで揚げるとサーマルにつかまるんだね!」

練習でロスとは寂しいですよね!
無事回収できて良かった

三が日

正月になってから、天候不順でフライト出来ない状態です。
初フライトはいつなのかなあ?

明日は天気予報では、寒いけど晴れ風邪弱し

行けそうです!

 

明けましておめでとうございます

皆さん
明けまして、おめでとうございます。

今年は数多くの大会に参加したいなあ!
自由機種の大会は、また挑戦したいなあ!

2012年 ありがとうございました

大晦日、いつもの訓練空域に行ってきました。
一昨日に降った雪が残っていたののと南風で、ほとんど飛ばすことができずに終了。

もうすぐ新年を迎えようとしています。
今年は神風大会から始まり、武蔵野予選会、地元予選会、二宮杯決勝、FUJI CUP
あまり大会に参加できなかったけど、最後のFUJI CUPは自由機種の手ごたえがあった大会でした。

2013年はどんな年になるんでしょうかね

皆さんにとって2013年が良い年になりますように!

1年ありがとうございました

私もコンプリート

私はこちらを以前にコンプリートしてました。

CIMG1108

 

 

 

 

 

 

 

FUJI CUPの頂き物

先日開催されたFUJI CUPのカタパルト部門で頂きました。
久々の表彰でうれしいです。
本当は、自由機種で20回飛ばして2位の方を苦しめた?ことと
タイムも納得できる内容でした。

CIMG1109

好感触

先日製作していた新型機を今日いつもの訓練空域で飛ばしてみました。
設計者のS教授に機体をチェックしてもらい、調整、調整。

意外と短時間で調整が出来て、フルキャスト!

微風の安曇野の青空上空を目指して真っすぐに上がっていきます。
返りも決まって綺麗な旋回。
何度か飛ばしていつもの機体に比べて浮きがいい感じ!

Sさんと自然とバトル開始!
いつもは一つも勝てないのに、今日は何故か、勝ち越しです!

機体の性能が向上を実感しました。

早速、量産体制を!!!

TAN-Ⅱゴムでも真っすぐ上昇!超高高度で返り、綺麗な旋回!
気持ち良かったなあ!

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress