Facebookとの連携確認

Facebookとの連携確認
表示がうまくいかない

長野県予選会の最終戦

長野県予選会の最終戦

早朝は、北の風1m弱で絶好の条件かと思われましたが、
開会式を行っているころから風向きが予報通り南風に変わってきました。

ここは、南風の場合強くなる確率が高いので参加者の皆さんは、
早々に 計測の依頼が連発です。

さて、本日はどなたに天使が舞い降りるのかね?

天使は、地元Sさんに舞い降りました。

目標の200秒越え!!!

さすがですね!

参加者の高高度の530Sを見上げて、若干意気消沈気味。

競技も風の影響か、1時間半程度で終了しました。

カッティングステッカー 第二弾

カッティングステッカーの第二弾

前に購入していろいろ改造?したりしているお気に入りモバイルPC「Thinku Pad」の
パネルカバーへのデカステッカーです。

長野予選会

朝7時ごろまでには、小雨も止み風も弱く、後はお日様が顔を出せば絶好の条件になりそうな感じで
準備を進めていました。

岩槻のSさんと城東のYさんが遠征して、地元メンバーを加えた精鋭13名が開会式の前の練習。
競技開始の9時半ごろには、雨に濡れていた芝生も乾き、弱いながらもサーマルも所々に発生していて
好タイムが期待される条件になってきました。

今日は誰の飛行機に天使が下りてくるのかなあ?

あの人かなあ?、この人かなあ?と思いながら、専任計測員としてお仕事してました。

天使はどうも地元のMさんに降りたみたいで、1Aで通算4位に入る見事な成績。

もう一人期待されていたSさんは、どうも機体にトラブルが発生したみたいで平凡な記録でした。

地元の予選会は、夏、お盆休み明けに日曜日に予定されていますので、今日実力がでなかった方々は
がんばってください!!

次はこれです

イントルーダーに気を良くしたので、次はこれですね
Sさんのブログにある「sitoⅢ」<—-これね
http://azumino-sky-wind.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-9cd6.html

前のイントルーダーと同じく、カッティング用DXFファイルと
デザイン用のJPGファイルを作成して、後は助手のCAMEO君の登場です。

待ってましたとばかりに、CAMEOくんはものの5分足らずでカッティング終了。

綺麗なカットで、いつもながら良い仕事してくれます。

最近は、カッターナイフを手にしていません。 危険な仕事は、助手が担当になってきてます。

 

機体格納庫 新規製作

今まで使用していた機体格納庫がちょっと大きいのと
自由機種専用の格納庫が欲しくなったので、製作しました。

クラブのMさんには、「もう作らないよ!面倒だもん」と
言っていたんですが、たまたまホームセンターに行ったときに
材料となる板材があったので、その場で寸法にカットしてもらい
自宅で格納庫の外側の板8枚をボックス状に木工ボンドで接着して
充分接着剤が固まったところで、一周(4面)をのこぎりでカット。

あとは、金具類を取り付けて完成!

 

新年のご挨拶

 新年、明けましておめでとうございます。

 昨年は復活した全国大会にも参加しましたが、
 湿気にやられ  ました。

 今年は、更に精進して全国大会を目指します。

最近、寒いですね

最近、急に寒くなったのか昨日から体調が悪いです。
7度2分から7度5分の熱とのどの痛み!

早く治さないと年末休みが楽しめないし、仕事も締め切りが迫っているし

困った、困った!!

訓練飛行

土日、天気がよかったので、いつのも訓練空域に出撃しました。
今日、日曜日はほとんど風もなく自由機種とブルーインパルスを 飛ばしてみました。

自由機種もブルーインパルスも、そこそこ飛んでくれました。 午後はTV見ながら、胴体と主翼の加工を進めていました。

デジタルカメラ

先日、近所の電気屋さんでコンデジを購入しました CASIO EX-ZR200 すごいですね!
このカメラ! だって、1回シャッターを押せば、
30枚連写が出来て 動きの速い被写体をシャッターチャンスを逃さず撮影できますよ 。
おまけにハイスピード動画も撮影できます。
1秒間に最大1000フレーム 実用上は、400フレームまでがいいかも 夜景も奇麗に撮れますからね 。

これだけの機能で28000円ですよ  

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress